アタックプロEX石けんを使ってみた!【レビュー】

石けんの写真 くらし

娘が入学、息子が入園して、毎週上履きを持って帰ってきます。

幼稚園はそんなことなかったんだけど、小学校に入った途端上履きの汚れが凄い!

 

1週間じゃなく1か月履いてるの間違いでは…?

 

ってくらい汚れてることも…

そんな上履きを洗う時いつもうちは汚れが落ちると評判の固形石鹸をぬりぬりして

取っ手付きのブラシでバババーっと洗います。

それで困ったこともなかったんですが、今回ドラッグストアで「アタックプロEX石けん」なるものを見つけて使ってみたので写真や漫画を使って感想をお届けします!

(汚れた上履きの中敷きの写真があります。汚れた上履きの中敷きの写真が苦手な方はこの先にすすまないでください)

まず現物…

石けんの写真

これです!

今気づいたんですけど「部分用」ってなってますね…

今回これで上靴全部洗っちゃいました(笑)

でも全部汚かったし…まぁいいや…

石けんのうしろの写真

こういうかき出しブラシがついています!

取り出した石けんの写真

中はこんな感じ…

なんかシンプルだからインテリアにも良さそう…?

では使った感想です↓

石けんを使った感想漫画

結構落ちました!

私個人の感覚ではウタ〇ロと同じ感じ…

決定的な違いが香り!

これいい香りがします!それだけで「洗ったぜ~」って感じになりません?

私はなります(笑)

旦那の石けんの感想漫画

とてもよかった!

(まとめ下手くそですみません…)

後ろにブラシを装着できますって書いてあったらつけたくなるのが私…ていうか外して使うという考えがなかった…(笑)

旦那は私より頭が柔らかい!

力を入れたいときは外して使うのがおすすめです。

まとめ

石けんのいいところと悪いところ比較

本当説明下手ですみません!下手過ぎて恥ずかしい…

最後の洗うまでのステップが短い

というのは結構ポイント高いです!

洗面所の見える棚に立てて置いてあるので、ちょちょいと出して、ちょちょっと塗り込んで、ちゃちゃちゃっとブラシでこすって、ざざざっと流して、ブラシの水切れもいいのであと立てて置けばOK

ちょうど昨日、自分の白いの裾を汚したんですがピンポイントに洗いやすかったので

着たまま洗えました!

(そしてそのまま外に出て歩いてれば乾きました。)

ただちょっとお高めなので…(今回紹介したケース付きはウタ〇ロより三倍ほど高い…)

メリットデメリットでどう見るかですよね。

うちは靴下とか結局部分洗いしたあと洗濯するようなもの今までのもの、

上靴とかはこちらで使い分けていきたいと思ってます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今回レポ書いてみて、本当に難しいなと実感しました!

至らないところ、わかりにくいところ多々ありますがここまで読んでくださりありがとうございました。

よしはな

コメント