WordPressへのお引越し【羽田空港サーバーさんにお願いしました】

この度はてなブログからWordPressへ(ワードプレス)へ移行したよしはなです。

 

その移行を羽田空港サーバーさんにお願いして、とってもスムーズに移行を終えることができました。

 

移行を決めてから

 

もともとワードプレスでブログをやってみたいなぁ…と思ってはいたんですが、なんといっても難しそう…。なんとかやったとしてもトラブルがあったら焦りあたふたするのは目に見えている。

 

詳しくないのならワードプレスでブログをしないほうがいいかなとも思ったのですが、まわりにワードプレスの方が多くて刺激を受けたのと、

 

まぁ何とかなるだろう…

の精神でやってみることに…

 

早速ワードプレスへの移行を調べたのですが、私には手順が多い気がして「失敗したらどうしよう」と不安になってきました。

そんな時その悩みをTwitterで呟いたところ『羽田空港サーバーさん』が良いと薦めてもらいました。

 

 

Twitterのタイムラインで羽田空港サーバーさんのお名前をよくお見かけしていたのですがなかなか勇気が出なかったところに、味醂さんが背中を押してくれて、ドキドキしながら依頼をしてみることに…

 

 

いざ!羽田空港サーバーさんに依頼!

 

羽田空港サーバーさんのサイトに行き、『はてなブログからWordPressへの移行サービスについて』の記事を読みました。
その下に依頼フォームがあったので入力。

 

羽田空港サーバー
飛行機や空港に関する情報やWordPressに関する記事を書いています。

 

指定されたことを入力するだけ!とっても簡単!

その後返信があり、メールで細かくわかりやすく『私がやるべきこと』を教えてくださいました。

 

・はてなブログのバックアップをとってメールで送る

・送った後はブログの更新、リライトはしない

・サーバー契約、テーマの購入後、添付して送る

 

その都度必要な手順が細かく書いてあるので本当にわかりやすいです。
もしわからなかったときに参考にするページも教えてくださるので自分でも驚くほどスムーズに作業が進みました。

 

移行完了

 

もうあっっっっという間でした!

引っ越しの予約をとり、気づいたら転居先の家にいて手続きもなにもかも済んでいて、あとは自由に遊んでいいですよ。と言われたようなそんな気分でした…

 

驚くことにこのサービスは無料なのですが、いくつか条件があります。

 

・羽田空港サーバーさんの紹介リンクからサーバー契約、テーマの購入

・移行依頼についての記事をかく

※既にレンタルサーバーを契約済みの方、有料テーマを購入済みの方はサービスを利用することはできません。

 

 

 

私のようにわからない人はもちろん、絶対に失敗したくない人はぜひ羽田空港サーバーさんオススメです!

 

快適すぎるお引越しでした。

羽田空港サーバーさん本当にありがとうございました!