女の子に大人気のスクイーズがくさい!何日で臭いが消えるの?【ずぼら検証】

女の子の笑顔のイラスト こども関係

去年?くらいから女の子を中心に大人気のスクイーズ。

娘がずっとほしいと言っていたので我が家でも買ってみました。

YouTubeの動画などで『スクイーズ=柔らかい』ということは知っていましたが、情報はそのくらい。

いざお店に行きスクイーズのコーナーに行くとまず驚いたのが値段です。

結構高いんですよ…手のひらサイズでも1000円弱でした。

「買おう」と約束していたので我が家は娘と息子の分を2つ購入。これで2000円…

そしてかえって開けてみると…

 

くっっっっさ!!!

そう…スクイーズ…くさいんです。なんか嗅いじゃいけないような臭い…薬品のような、鼻というより喉にくる臭い…

 

スクイーズをもって微笑む女の子

 

ご機嫌な娘は可愛い…でもくさいよぉ…

 

よく顔の近くで持てるな…

スクイーズ全部がくさいのかはわかりません。しかし2つ購入して2つともくさかったです。

触ってみると…確かにやわらかい!このなんともいえない柔らかさ!もっちもち!

これは癒されるわ…

しかも見た目も可愛いんです。ケーキだったりパンダのパンだったり、果物だったり種類は様々!(特にパンが多いです!パンが基本なのかな?)

癒される…癒されるんだけど…

くさい!

これを放置して何日くらいで臭いが消えるか見守ってみました。

 

1日目

本当にくさい!

息子が喜びのあまり「スクイーズと寝る!」と言い出したのですが枕元にあるだけで顔をしかめる程の臭いです。

「ごめん…くさいので今日はやめておこう」と説得し一緒に寝ないことに成功。

2日目

まだまだくさい!

でも昨日より……いやまだ全然くさいぞ…

3日目

うーん?あれ?1日目より…あぁ…でもやはりくさい!顔を近づけられない…

それにしても子どもたちは平気そう。大人にしかわからない臭いなのかな?そんなことないはずだけど…

ここで謝らなければいけないことがあります。

4日目5日目6日目のにおいを嗅ぐのを忘れました…

ふーこ
ふーこ

なんで忘れちゃうの…?大事なとこなのに…

ごめんなさい…

致命的な失態…忘れすぎた…もはやスクイーズの「ス」の字も思い出さない日々を過ごしておりました。

7日目

思い出して焦って嗅いだ時にはほぼ臭いは消えていました。

鼻を近づけて嗅ぐとやっぱり少しくさいんですがほぼ消えたといっていいと思います。

 

ふーこ
ふーこ

この3日間のうちにスクイーズに何があったの…

結果

4~7日で臭いは消える!(アバウトですみません)

でもこれ、持ってる2つのうち1つは部屋の中、もう1つはおもちゃ箱の中に置いておいたんです。するとおもちゃ箱に置いていた方が臭いが若干残っていました。

なので放置する場所は部屋とかできるだけ空気にふれるところに置いておいた方がいいかもしれません!

スクイーズ自体はちょっとお高めだけど可愛くてやわらかくて癒されます。見た目もパンなどは結構リアルに作られていて本当にパンをぐにゃぐにゃしている気分になります。この背徳感が人気なのかな…?(たぶん違う)

ぜひみなさんもにおいがとれたスクイーズで思う存分むぎゅむぎゅしましょう!

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

よしはな

コメント